332039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真真の中国滞在記

真真の中国滞在記

京劇と水族館

北京で果たしたかった夢、京劇。
北京 京劇場

19時半から始まります。お茶とお菓子がついてこの日は180元でした。有名な人が来たりすると3000元ぐらいする日もあり、チケットも取れないということがあるそうです。早めのチェックが必要かもしれません。

カラフルな衣装を着た人が、歌に乗せて台詞を運ぶ。何を言ってるかわからないから、ストーリーもわからない。そんな私でも十分に楽しめました。中国人でも聞き取れないらしく、中国語・英語字幕付です。

次に念願かなった水族館!
日本全国の水族館めぐりを一生かけて果たしたい私ですが、内陸世界最大がうたい文句の北京水族館、制覇です。北京動物園内にあり、動物園入場料とセットで100元です。
北京 水族館

入ってすぐ、熱帯雨林を再現したエリアに川が作られていて、そこに魚が放流されているという、私の経験上にないコンセプトで、大きな魚(中華鯰かな?よくわかんない。)が悠々と泳いでいます。しかしさすが中国、なぜか錦鯉と混泳です。
北京水族館
フラッシュたいてもこの有様です・・・ごめんなさい。

アロワナもピラルクもこのサイズは初めて見ました。
北京水族館 北京水族館

たぶんカイヤン
北京水族館

これほど大量のシルバーアロワナに、生き餌を放り込むことが出来ます。食いしん坊の彼ら、とんでもないことになります。
水族館

魚の数は少ないですが、かなり興奮度が高かったです。
お魚好きな人も嫌いな人も、北京に行ったら寄ってみてください。イルカショーもありますよ。


© Rakuten Group, Inc.